肥後すっぽんもろみ酢のダイエット効果の秘密と真相

肥後すっぽんもろみ酢のダイエット効果の秘密と真相

肥後すっぽんもろみ酢のダイエット効果の秘密と真相

 

肥後すっぽんもろみ酢は特にやせ薬的なものではないです。
なのに販売ページを見てみると痩せる、ダイエット効果があるとしっかり書かれています。

 

その理由や真相をここでは調べてみました。
トップページでも書きましたがさらに詳しくお話します。

 

豊富な成分が要因

この肥後すっぽんもろみ酢にダイエット効果があるというのはその成分のおかげといっていいでしょう。

 

 

この中で注目するのはアミノ酸!
このアミノ酸が痩せる秘密の真相といっても過言ではありません。

 

アミノ酸と基礎代謝

このアミノ酸は黒酢などでいわれている元気をつける、疲れにくくする、なんて効果以外にも筋肉を修復する、という効果があります。
筋肉を疲れにくくする、筋肉を減りにくくする、などなど筋肉とかなり密接にかかわってる成分なんですね。

 

この筋肉を減りにくくするという効果のおかげで私たちの体は基礎代謝が高く保たれやすくなるんです。

 

基礎代謝とは
基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。
相当するエネルギー量(熱量)は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリー(kcal)とされている。
消費量は骨格筋、肝臓、脳が半分以上を占める。

wikipediaより

 

このように基礎代謝とはじっとしてる状態でも勝手に消費するカロリーのこと。
このカロリーは1日100消費の人や1日500消費の人など個人によって違っています。

 

この基礎代謝が多いとどういう状態になるかわかりますか?

 

 

・・・

 

 

そうです、痩せやすく太りにくい体になるんです!

 

同じ量を食べても基礎代謝の高い人はその分消費されますが、低い人だとそのまま脂肪になります。
太りにくい体質という人はここがしっかりしてることが多いんです。
さらに、基礎代謝が高いと運動によるカロリー消費も高いのがポイント。

 

なんと同じ運動をしてもやせるスピードが全然違ってくるんです!
運動しても全然痩せない、という人は代謝が悪かったんですね。

 

アミノ酸が代謝を上げる!

長くなりましたが基礎代謝というのはダイエットと切っても切れないもの。
その基礎代謝の大部分は筋肉によって成り立っています。

 

筋肉が大きかれば大きいほど基礎代謝も多く、反対に小さいと基礎代謝も少なくなります。
ここで最初のほうに一度戻ってみましょう。

 

ページの初めのほうで、

 

アミノ酸は筋肉を減りにくくする効果がある

 

ということを話しました。
つまり、アミノ酸をたくさん取れば基礎代謝を常に高い状態で保つことができるということです!
加齢によってどんどん基礎代謝は減ってくるんですがそれをアミノ酸でカバーしています。

 

まとめ

 

ということで肥後すっぽんもろみ酢のダイエット効果は、

 

アミノ酸を大量に摂取⇒筋肉が減らなくなる⇒基礎代謝が上がる⇒カロリーが多く消費されて痩せる

 

と、こういう流れになっていたんです。
肥後すっぽんもろみ酢が直接脂肪を溶かしたりとかそういうことじゃないんですね。

 

飲んでいつもと同じ生活をしてるだけでも痩せていきますが、できれば運動を推奨。
エレベーターを階段に置き換えるなど簡単な運動でもカロリー消費の力が上がってるので思ってる以上に痩せるはずです。

 

余裕ができたらぜひ試してみてくださいね。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ